
植物の環境の変化や害虫などから身を守る為に備わった『免疫力』や『回復力』、花々の甘い香りと美しさで虫を誘う美力。
この『植物の香りの力』を借りて、私たちの心と体を元気にしていく療法がアロマセラピー(芳香療法)です。
・いつも疲れている。
・イライラしやすい
・ストレスを抱えている
・緊張した生活を送っている
・元気が出ない
・やる気が起きない。
・眠れない
・体調がすぐれない。
この様なお悩みを抱えておられるかたに
お一人おひとりお話を伺いアロマケアを行っております。
お気軽にご相談ください。
●緩和ケアのご相談
ガンなどの痛みや苦痛を抱えている方へのアロマタッチングケアを行っております。
ご入院されている場合は病室に伺わせて戴きます。
やさしいタッチと香りで脳疲労を緩和し心身の緊張を緩めていきます。
仕事や家事、育児や介護で疲れが溜まっている。
体が重く気持ちもうつうつしやすい
そのような時はゆっくりと心と体を休ませに来て下さい。
初めにうつ伏せでお背中、次に仰向けになっていただき
ヘッドからデコルテケアとゆっくりやさしいタッチングアロマで
脳疲労を癒し気持ちが軽くなり眠れる体質に導きます。
背中/仙骨/頭/デコルテ/フェイスライン/自律神経調整ツボ(足湯付き)
いつまでも若々しく・健康に過ごしたい方【お顔の歪み矯正付き】
ストレスや疲れからお顔の歪みを感じている方にもおすすめのメニューです。
女性ホルモンや自律神経を整えながら免疫力を高める
全身メンテナンスのアロマタッチングケアです。
お顔の歪みの状態から適したアロマを数種類選びアロマオイルを作ります
施術後はフェイスラインが整い小顔&目元がパッチリ
くすみも解消され明るい笑顔に導きます。
背中/腰/仙骨/下肢後面/足裏リフレ/デコルテ/フェイスライン/首肩/下肢前面/足先(足湯付き)
頑張っている自分へ【腸セラピー】が付く特別メニュー
疲れ切って体調がすぐれない、イライラしやすい方、
幸せホルモン「オキシトシン」心の安定「セロトニン」の活性化する
タッチングアロマで心身を癒し不調の改善に導きます。
背中/腰/仙骨/下肢前・後/足裏リフレ/デコルテ/フェイスライン/美肌ツボ/美腸セラピー/膝
いつも疲れている、背中や肩に重い鎧が乗っている感じがある。
ストレスを溜めやすい、気力がわかない、自律神経を整えたい
お辛い方にお勧めです。
背中/首・肩/腰/仙骨/下肢/足裏リフレ/自律神経調整
年齢が出やすいお顔周りをやさしいタッチと香りで丁寧にケア☆
施術後はお肌色が明るく潤い感もUP。
フェイスラインもスッキリします。
疲労を感じ易い下肢は老廃物をスッキリ流しむくみを解消し潤いある足に。
デコルテ/フェイスライン/美肌ツボ/下肢/足裏リフレ(足湯付き)
彼女との出会いは、私のケアサロンにアロマセラピーを受けにいらしたのが始まりでした。
彼女のお母様は、重い病気で入院されており、『痛みや不安、吐き気がひどい母に、アロマで何か出来ませんか?病院でアロマをして頂く事は出来ませんか?』と聞いてこられました。
何より、自分がアロマセラピーを受けてとても気持ちが楽になり心地良かったので、入院している母にも是非!と思ったそうです。
医師の許可も得られ、私は病院に行きました。
初めてお会いするお母様は、吐き気と痛み、喘息による息苦しさでとてもお辛そうでした。
彼女とはよく連絡を取り合い、色々な質問をしてくれました。
『吐き気が強い時はどんなアロマが良いですか?』
『口の中が荒れているのですが、何か出来ますか?』
『足のむくみにはどんなアロマが良いですか?』
『喘息で辛い時は何かしてあげられる事はありませんか?』
私は看護師の時、病院を前にして何をしていいのか分からず立ちすくむしか出来ないご家族を沢山見てきました。
中には、次第に面会の足が遠のき、何も出来ない自分を責め、後悔を残す人もいらっしゃいました。
しかし、彼女は、口の荒れには抗菌力の強いアロマでマウススプレーを作り、足やお腹、手のマッサージ、床ずれには温かいタオルに血行を良くするアロマを含ませマッサージ、吐き気には母が好きな香りを香らせたり…と、母親が少しでも楽になれる方法はないかと日々考え、行動されていました。
しかし、末期のがんを患っていたお母様は遂にお亡くなりになってしまいました。
彼女からは、「最後まで母のそばにいる事ができて、とても良い時間を過ごす事が出来ました」と連絡を頂きました。
私たちは幼い頃、母にたくさん抱かれ、肌の温もりや温かさを沢山教えてもらいました。
幼い頃は全てが初めての事ばかりで不安でいっぱいの中、母の温もりはそれらを打ち消し、安心感をもたらしてくれていました。
ずっと見ていてくれていた母の最期に、娘として母のそばですっと肌をさすってあげられた事は、病気による苦しみや不安の中にあっても、どこかで安心感ややすらぎといった気持ちを、お母様は感じてらしたのではないでしょうか。
自力では動けなくなっていたお母様、ベッドで向きを変えてもらった時、静かに息を引き取られたそうです。